ぴーちかのブログ

モリタゼミ/3期生

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動記録No.4 最悪な旅について考える

今回は最悪な旅について考えるワークショップを行いました!早速ですが講義の流れを記録し、それから感じたこと、考えたことをまとめていこうと思います。 *** 最悪な旅を考えるにあたって ☆ユーザーへの共感 ☆リフレーミング (状況をどう捉えるかので別のも…

CC fes に参加して

6/27日に開催されたCC fes に参加して感じたこと考えたことを記録しようと思います。 今回、私が参加しようと思ったのは海外に興味があるけど、じゃあこれからどうしていったらいいんだろう、、、ということです。 なぜ海外に興味があるのか考えて見たのです…

ゼミ活動記録No.3「サービスとは何か」

お疲れ様です☀︎遅くなりました。。。早速ですが、前回のゼミの活動ついて記録しようと思います! ゼミの活動の概要をまとめてみるとこんな感じです。 **** デザインとは、限られた中で使えるの要素を組み合わせながら求められる状態をつくる。 このデザイン…

ゼミ活動記録 No.2「デザインとは何か」

いよいよゼミ活動が本格的に始動しました。今日モリタゼミで学んだことを記録しようと思います。 まずは導入から ①why それからwhat's へ ②具体性について ①について なぜ〜だろうと考え、何回も同じ問をくりかえしているとそれはなんなのかへ結びつくという…