ぴーちかのブログ

モリタゼミ/3期生

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動記録NO.13インタビューの分析

お疲れ様です。今回は前々回のインタビュー記録の分析をしていきました。早速まとめていこうと思います。 前回のインタビューを通しての振り返り インタビュイー側が相手の欲しそうなことを答えようとしてしまう。 インタビュアー側が回答を誘導してしまう …

ゼミ活動記録No.12青空ゼミ

なんと先日はトヨタ自動車九州さんのお力をお借りして、青空ゼミしてきました!! 今回のブログ個人的にはまとめるのが難しかったです。。。 でも、まさかゼミを外で電気キックボードに乗ることができるなんて、、、楽し過ぎた!!って思います。まぁ、私は…

ゼミ活動記録NO.11ユーザー設定、シナリオとインタビュー

お疲れ様です。☺︎ ブログをちょこちょこ移動時間に書きながらが多かったので、なんだか毎日ブログを書いている気分になっているのですが、さっそく記録していこうと思います。 ミズノさんとのプロジェクトの目標の共有 実際の商品、ターゲットセグメントを考…

ゼミ活動記録NO.10ビジョン提案デザイン思考

先週末ジョーカーという映画を観に行き、いまだに浸っています。実に考えさせられる映画でとても胸が苦しくなりました。自分のだけの時間を作って一人で観に行った方が良い映画だと思いました。(ちなみに私は二人で行ってお互い映画の余韻で放心状態になり…