ぴーちかのブログ

モリタゼミ/3期生

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動記録No.7「夏休みにしたいこと」

こんにちは。本日は最後のゼミでした。 早速インプットしたことを言語化していきたいと思います。 本日のインプットの内容はこんな感じです。 **** 人間中心設計 ダブルダイヤモンド ファクト抽出 W型問題解決 コルブの経験学習モデル 経験から成長モデル 人…

ゼミ活動記録No.6「コンセンサスゲーム」

こんにちは!早速ですが今回の活動を記録しようと思います☺︎ 今回の講義の流れは **** 前回の復習 コンセンサスゲームを個人、チームで行う 答え合わせ フィードバック **** ざっとこんな感じです。 まずは前回の復習について画像でまとめてみました。 前回…

ゼミ活動記録No.5 行動観察について

金曜日の朝1限はそろそろ目がミカヅキモのサイズになりそうなももかです。 早速ですが活動を記録していこうと思います。今回の流れはこんな感じです。 **** 前回のリフレーミングについて "違う状況でも同じ視点を持てるかどうか" 行動観察について 片手で…

第2回金プレ大学に参加して

今回、7/3に開催された金プレ大学に参加させて頂きましたので、学んできたことを記録していこうと思います。ちなみに金プレ大学の今回のテーマはこんな感じです。 http://workmill.jp/tie/event/0703.html それでは全体の流れをまとめます。 *** 株式会社オ…