ぴーちかのブログ

モリタゼミ/3期生

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動記録No.25成長と古典

お疲れ様です。☺︎ 最近皆さんいかがお過ごしですか。 私は、課題に指が腱鞘炎ですが、まだまだ課題は増えそうです、、、もう! 昨日は車校の先生に週末何してたの、天気良かったのにデートとか行かなかったの〜、課題だけ?とか言われてメンタルはゼロです!…

差別について③

お疲れ様です☺︎ 前回から引き続き哲学対話を続けていきました。 今回はAとBについての対話のフィードバック、また、CとDの文章について問いを立ててはなしていきました。 1つ目は、われわれは自分が持っているコミュニティに対して、他の人も同じように愛着…

差別について②

最近車校に通い始めて、自分の運転ポンコツすぎて、運転できる人にかっこいいエフェクトがかかり始めています。どんな状況で脱輪するのか、ハンドル操作、ブレーキの掛け方、分析するだけでブログ書けそうです、、、とりあえず脱脱輪!!! 前回に引き続きテ…

差別について

お疲れさまです☺︎ いよいよ哲学に入っていくと言うことで、今回のお題は差別についてです。日頃あまり読書をするタイプではないので、読解力の不安が否めませんが、なんとか記録していこうと思います。 ゼミの活動形式としては、オンライン上で5つのグルー…