ぴーちかのブログ

モリタゼミ/3期生

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ活動記録NO.17

お疲れ様です☺︎振り返りします。 今回はインタビューをしなおしたした結果を上位下位分析をしました。 前回のインタビューとさらに個人でしてきたインタビューを合わせて分析したので、たくさんの情報を得ることができ、とても良かったと思います。 分析でき…

やっとまとめ終わった趣味ブログ。

私なりの海外旅行ライフハック。 全然ゼミの活動には関係ないです。ノートにまとめようか迷ったのですが、訳2週間かけてやっと書き終わりました。ただの海外旅行に行って自分が学んだことのまとめになります。 事前準備編 スーツケースについて 通信機器関係…

ゼミ活動記録NO.16

ふりかえりします。 今回書くのはこんな感じです。パソコンで目次を付けていたのにスマホで一回消えてしまって復元しようか迷ったのですが、迷ったのでまた付け直しました。 前回の活動内容 改善点 決めていること 考えたこと 前回の活動内容 前回はユーザー…

ゼミ活動記録NO.15計画立て

おつかれさまです。☺︎ 私は今、年に1、2度あるかないかのひどめ体調不良を起こして絶不調すぎて本日バイトを休ませていただき、その負い目を拭うため、またここ2日寝過ぎてどうせ起きているため、ブログを書こうと思います。私の場合基本喉からきて風邪薬が…

ゼミ活動記録NO.14ペルソナを捉える練習

今回は前回の好きなものについての上位下位分析をもう少し掘り下げて、さらにペルソナとしてインタビュイーを言語化して表していきました。 私たちのグループは好きなゲームについてなのですが、上位下位分析をしてて感じたことは、なかなか恥ずかしいなと思…